千影 來華の日々の記録いろいろ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


1ヶ月ぶり?
がんばって連日更新しようと思いましたが
なかなか思うようにいきませんね…←

何はともあれ
あと少ししたら冬休みです★
前の記事はテスト終わってすぐ書いたような気がしますが笑

っていうかうちのPC
別窓開いただけでフリーズするから困ります。
神経逆なでします。
何とかならないかな^^;

今は期末も終わって
本を読んだり掃除をしたり。
思い立たないと掃除しないタイプなので
まぁ思い立ったらとことんまで掃除するんですが
今からやらないと「大掃除」にならないんですよね
でも掃除の途中に目にとまったDSの「どうぶつの森」に
またまたハマっちゃったりしてます←
1回飽きたんだけどやっぱり面白いですね、アレ笑

明日はテスト休みなので
すっごい久々に遊ぶ!!かも★

ではでは。

配役決定★
久しぶりにバレエのはなし。
ホンマにバレエの話しかしてないから
興味のある人だけ見ましょう


今日バレエの教室に行ったら
いきなり先生が
「はい、配役発表するよー!」と。
不意打ちでした(笑
今度の発表会は3月末にあって
(4月にもあるけど私はそっちにはたぶん出ないので)
白鳥の湖をやることになってます。
3大バレエをやるのも今年で最後です…

で、役はというと

スペインだった。

何この大役!!
あまりにびっくりしすぎてレッスン場でも
「うっそぉ!?」
って叫んでしまったじゃないか←

まぁ、多少びっくりはしましたが
っていうよりかなりびっくりしましたが
でもいい役がもらえてよかった♪

年功序列的なところがあるので
たとえ下手でも13年も続けていれば
こうやっていい役をもらえたりするのです。
続けててよかった…

練習頑張ります!!
腹筋と柔軟もちゃんとします!!
そして痩せます!!

改めて頑張ろうって思いました。
今月から発表会の練習に入ると思います。
何はともあれ楽しみだー♪

ではでは。

 
戻ってきた
 戻ってきた日常!!(何

ようやく今日でテストが終わりました★
1週間丸々テストを受けさせられて
しかも1日3科目受ける日いっぱいだったし
提出物もびっちり、となると
テスト受けることに飽きてきますね笑

でもひとまず
今回のテストは今日で終了♪
かなりテンション高いです。
読みたい本もたまってるし
見たいテレビを録ってたビデオもたまってるし。

あ、バレエは相変わらず行ってましたが←
息抜きみたいなものなので

さて
PCするのもこの辺で切り上げて
ゆっくりお風呂に入ってくることにします

ではでは!
それなり
特にこれといった話題もないけど
気が向いたので更新してみる←

今日はホントに何もしなかったです
昨日は散歩したり
買いたかったものをいろいろ買ったり
それなりに楽しかったけど。
今日はお母さんに付き添って
近所に買い物に行ったくらいです

今思ったけど
「それなりに」って言葉は便利ですね笑

あ、でも
どこにも行かなかったけど
ニュートン賞を書き上げました★
一晩寝かせます。
寝かせてたら手直しします。
それ以上は言いません。
いろいろ言ったら運が逃げそうな気がする。
いわゆる験担ぎですね
(験担ぎってこうやって書くのね…)

画像はネタが尽きて
ついでに探すのも面倒なので今日はお休み←

ではでは♪+゜
うつる
もう10月ですね♪
かわいいスケジュール帳ほしい。

けっこう本の話が増えてきたので
「本のはなし」というカテゴリを新しく作ってみました★

だからというわけではないけど
今日も本の話をしてみる。

今は森見さんを読んでます
題名はあの有名な
『夜は短し歩けよ乙女』。
文体がなんかすごいです
独特なのでうつりそうになります
修学旅行の作文も
うっかり森見さん口調で書きそうで焦りました

あ!
図書室で借りたけど
別々の子2人に「返す時は言うわー」って言っちゃった…!!←

伊坂さんの連載も読売新聞で始まるそうです
読みたい...
でもうちは読売新聞じゃないので残念です
図書室にあるかな??
図書室サマサマですね笑

ところで「さよならありがと」の歌詞画見つけた…!!
嬉しいので貼ってみます

ではでは♪

 
久々に
久々に大きい教室でのバレエでした♪+゜
やっぱり踊りやすい!
1番家から近いレッスン場は
公民館みたいなのを借りてやってるので
床にマットが敷けなくて
すっごいつるつるした床でやってます
そのことを考えたら天国だ♪←

で,思ったのですが
高2にもなったら
自分の実力もはっきり分かってきたわけだし
その上で頑張ろうと。
もちろん練習は頑張るし
上手くなりたいって思いも捨てないけど
身の丈にあった練習を頑張ります。
あと1年はあるんだし。
まだまだ!!

って感じですね←
ちょっと思ったので
忘れないようにここに書いときました。
では、なんか柄にもなく語ってますが
今日はそんなところで。

 
お休み

今日は学校行って

帰った。

ちょうど私が学校着いたくらいの時間に
警報が出たらしく
その場で「休みや」と言われました
やった!!
修旅の作文もできてなかったしちょうどよかった!!←

とりあえず制服をびしょびしょにしながら駅まで行って
地下鉄から乗り換えて
私の家の最寄り駅に着いたころには
日が照ってました★
スカートは色が変わるくらい濡れたけど
(しかも濡れたら余計ゴミ袋みたいな色になるんだな、あのスカート)
ラッキーな日だった♪

明日は土曜講座です
文章教室の宿題できてなーい(またかい
でもやる気はあるので頑張ります笑
正直明日の1時間目の方はちょっと…

なんか画像がぜんぶ表示されないので
画像はるのはまた今度!!

綺麗

昨日(というか今日も行ったけど)図書室に行って
一青窈さんのエッセイGET★*
前から予約してたやつでした
昨日と今日でちょっと読んでみたけど

言葉が綺麗です。

使われてるのがわかりやすい言葉だから
綺麗な言葉でなおかつ
わかりやすいんですけど
これって考えてみたらすごいと思います
意味深なことを書くのも難しいけど
わかりやすく書くのもそれはそれで難しいですよね
ちょっと真面目に
そんなことを考えてみました笑
憧れる…

さて、修旅の作文でも書くか←

寝不足解消★
昨日の夜
修旅から帰ってきました♪+゜

楽しかった楽しかった。
いろんな人の優しさに触れられました(何
いや,冗談抜きで。
みんないい人★
とか思ってたら
そんな画像があったので載せてみます

感想書こうと思ったけど
面倒です←
作文好きなうちの学校から
ご多分にもれず作文の宿題が出たので
そっちで思い出を放出することにします
まあそれも面倒なんだけど
文集かなんかに載るだろうしね←

まぁ,今日はそんなところで。
とにかく
楽しい思い出が増えてよかった♪

…あ,題名関係ないや笑

修旅中は(特に最後の方は)
夜中もけっこう遅くまで起きてて
そのくせ帰りは
飛行機の中でちょっと寝ただけだったので
(電車は立ちっぱなしでバスはずっとしゃべってた)
今日その分まで寝たってだけの話です
そんだけです←

まぁそんなところで
とりあえず,ただいま!!

ではでは。

 
作家さんの顔
うわあああぁぁ(何

月曜日に下書きしたブログの記事
そのまま忘れてました
課題テストの話とか書いてたよ…
まぁ消したけど

ところで
さっきテレビつけたら
石田衣良さんが出てました
文章はめっちゃハードボイルドなのに
(池袋シリーズとか)
顔はほのぼのしててなんかいいです(*´∀`*)笑
作家さんは本のイメージで顔を想像してると
いい意味でも悪い意味でも裏切られるので
なんかそれが面白いです。
伊坂さんはイメージ通りだったけど。

江國さんは美人ですね♪
憧れます。
あと、豊島ミホさん。
めっちゃ可愛いです。
気になる人は今月のダ・ヴィンチを見てみよう★(何

あ、月曜日から修学旅行行ってきます
ちょっと北の方まで。
土曜日に帰ってきます★*
楽しみだ♪+゜

って書いてるうちにテンションあがってきた笑

ではでは♪