千影 來華の日々の記録いろいろ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


夏♪
気がつけば期末も終わり…
すっかり夏です
あ、でもまだ梅雨明けしてないのか…
しかもよく考えたら昨日はすごい雨でしたね。
雷がけっこう鳴ってびっくりしたんだった。
忘れてました←

さて、また久しぶりすぎて書くことがない…
あ、昨日「ごくせん」見に行きました
夏は見たい映画がいっぱいあります。
ハリポタも公開されたし。
おかげで映画館もすごい人でした
私もそのうちゼッタイ見に行くぞ…!!

そうそう、今日は絵文字機能を使ってみました
ケータイで表示されなかったりしたら悲しいな(笑
遊覧船
 前回の日記を読み返してたら
前半はテストのこととか書いてて
ちょっと真面目な感じだなーとか思ってたのに
最後はチョコの話で終わってましたね
なんか、まぁ…うん、
私らしいといえば私らしいんですが(笑

今日は久しぶりに家族でお出かけしました♪
買い物がメインだったんですけど
遊覧船に乗ってみました。
けっこう楽しいですよ★
まぁ去年の夏もクラス会で乗ったんですが←

あのときは真っ昼間だったけど、
曇りで日差しはそんなになかったので
景色はそう遠く見えなかったけど涼しかったです。
今日は夕方だったから
夕日と港の風景がとっても綺麗でした☆*

そしてモザイクでやっている「七夕イベント」に便乗して
「恋愛成就」と札がかかっている輪をくぐってから帰りました(笑

明日こそ日傘を忘れないようにせねば…(・。・;)
ではでは。
テスト返しとチョコ
テスト返ってきましたー。
あらためて思ったんですが
頑張ったら点数は上がるし、
そこそこやってるといつも通りの点数だし
手を抜くと(ヤマ勘とかが当たらない限り)点数も低空飛行ですね。。
やっぱりがんばろうっと。
そろそろ、「そこそこ頑張る」から浮上しなきゃと思いました。

その合間をぬって(?)体育とかもあったんですが
…やっぱり日差しがきついと疲れますね(−.−;)
日焼け止めもしてるけど
なんか日焼け止めつけたら皮膚呼吸ができない気がするし
でもつけないわけにはいかないし…で
そのあとの授業はたいてい「ぐでー」ってなってます。

今日はあまりにも疲れたので
自分へのごほうびのつもりでチョコ買っちゃいました♪+゜
バンホーテンココアのチョコ
ちょっと高いけどしっかりココアの味がしておいしいです(*´∀`*)
やっぱりチョコ好きだー!
体育祭
 というわけで、今日は体育祭でした。
こんなことを書くのは柄じゃないのですが
楽しかったです♪

だいたい分かると思いますが
6年間ずっと体育祭とは無縁の生活をしてきたので
どっちかっていうと日焼け対策のほうが気になる感じで(笑
でも、今年で最後なんだな~って思うと
なんか感慨みたいなのが沸いてきまして。
で、話したこともなかったクラスメートと話したりして
とってもいい機会になりました!
やっぱり高校最後の年だし
いろんな人と仲良くしたいもんです(^−^)
多少、相性のいい悪いはあるとしても←

でも今回のクラスの「団結!」みたいな感じ
私はけっこう好きでした★*
2人3脚ではなく
気がつけば5月ですね!!
今年のクラスはいろいろ楽しくて
五月病になっている暇もなさそうです。
まぁ5月始まったばっかりだからなんともいえませんが(笑

今年、私の学年は体育祭で「10人11脚」をやります。
ここのところ、体育の時間を使ってやってたけど
今日は昼休みもやりました。
昼下がりの暑い日差しの下、
横に連なる高3が11人×グループ…
しかも私は体操服なかったから制服で…
思い返してみるとちょっと怪しいです←
でもけっこう楽しかったです♪+゜
こういう素朴なことで
(あ、11人12脚は素朴なことじゃないか笑)
クラスの団結力が深まるといいなぁって思います(^−^)

明日は土曜講座(3年目の文章教室☆)に行って
その後すぐ岡山にある祖母の家まで行きます。
文章教室も楽しみだけど
そのあとに待っているゴールデンウィークも楽しみです。
いとこにも会えるし♪

体験入部に中学生が12人も来てちょっとテンションの高い來華でした★
なんやかんやで
気付けば18歳になりました←
ちっちゃいころ、小学生とか幼稚園児とかそれくらいのころは
「18歳」って聞くと大人っぽい感じがして
っていうか18歳は大人だと思ってましたが
18歳になったからといって大して何にも変わりませんね。。

あ、でも身長伸びるの止まったけど。
っていうか去年から1ミリ縮んでました。
妹との差はついに3ミリ。
まだまだ成長期みたいで、1年で3センチしか伸びなかったと悔やんでました。
こっちは3年で3センチも伸びてないのに…
でもまぁ、こんくらいの身長があれば充分です。
あんまり高望みはしない主義です(笑

そうそう、今日は誕生日プレゼントを買ってもらいに
親に買い物につれてってもらいました♪+゜
デニム2本を8000円ちょっとでGET!!
誕プレとはいえ安いのが一番ですね★(笑

とりあえず18歳の始まりはそんな感じです。
運動不足と勉強不足
 記事を消すかどうか、って話ですが
いつでも消せると思ったら消す気がなくなってきました(笑
持ち前のめんどくさがりの才能を発揮してます←
ということで、しばらくこのままでいきます♪

っていうか発表会が終わって最近ずっとバレエが休みなので
運動不足が甚だしいです。
今日やっと1週間ぶりに始まって
で、明日から始業式だから
ようやくいつものペースが戻ってきそうです(^-^)

あぁ、でも宿題まだ終わってないや。
バレエ夕方からなんで
今はものっすごいヒマなんですが
宿題はやる気おきないっていう(笑
すっごい
 めっちゃお久しぶりです。
2008年から書いてなかったんですね・・・
本当に気が向いたので(あとヒマだったので)更新することにします!!

っていうか、今までの記事を一掃するために
1回全部消そうかどうしようか迷ってます。
スパムコメント多いし。

とりあえず「生きてます」ってことで。
記事を消そうかどうしようか決めたら
発表会の話でもしたいと思います。
3月27と28にあったんです★
これはけっこう最近♪←


・・・寝れません(一_一;)

それより何より、見てる人いるのかな…(笑
今年も
たぶん今年最後の更新になると思いますので。

今年もお世話になりました!

とかいいつつ
年賀状まだ書き終わってない・・・←
もしまだここを見ている人で
私から年賀状が届きそうな人でも
元日にはゼッタイ届かないと思います。あしからず。

せっかくなので
ちょっと今年を振り返ってみましたが
なんか、何事もなく流れていった気がします♪
良くも悪くも。
でも、深く悩んだり、なんてことがあんまりなかったのは
いいことですね(^−^)
このあいだ思い至ったんですが
今のところ、友達がいて家族がいて
バレエと本があるので
彼氏は必要ありません!←

あ、でも来年に向けての目標とかないや
マイペースに考えるとします。

年末に何を書いてるんだろう笑

ともかく皆様、よいお年を★
クリスマス

まずはみなさま
Merry Christmas★
綴りがあってるか心配ですが
どうせ間違ってても見てる人少ないだろうし大丈夫でしょう(何それ

今日は部活のメンバーで闇鍋でした。
ワカメが病的に多くて
あと、たまにすごい具も入ってたけど
(みかんとか)
あとは普通においしかったです♪
ケーキまでいただいてしまって
考えてみたらそれなりにクリスマスを満喫してたかもしれません

でも今思ったことなんですが
今日を境にして
街中を歩いてみても
クリスマスソングは来年まで聞けないんですね・・・
それはちょっと寂しいかも・・・
ってか、
もうお正月なんですね。
あわただしいですね。
まぁどっちにしろヒマなんですが

ともかく今日はこの辺で!!